- トップ
- > サービスの特徴
サービスの特徴
その他お客様のオフィス環境に合わせたサービスプランをご用意しております
料金例
上記のプランでは、月2回まで電話相談ができます。
相談回数がオーバーしても、わずかな追加料金で何度でもサポートいたします。
パソコンに不慣れな方でも大丈夫です。
わかりやすく丁寧にサポートいたしますので、電話でもご安心ください。
電話サポート対応例
対応内容
- 昨日まで使っていたパソコンが、今日私が使おうとしたら動かない。
- 「動かない」という状態ですが、モニター(テレビ)には何か映っていますか?
- 何も映っていません。
- それは、ひょっとしたらパソコンではなくてモニターに異常があるかも知れないですね。今お使いのモニター(テレビ)には、電源を入れた時に付くランプ(光る所)とかはありますか?
- 電源のボタンの横に赤い電気が付く所があるが、今は光ってないです。
- ということは、まずはモニター(テレビ)の電源が入っていないことが原因として考えられますね。順番に確認して行きましょう。
- 昨日まで使えていたのに・・・。
- ご面倒ですが、これからお話する部分のご確認をして頂けますか?モニター(テレビ)の電源のケーブル(電源プラグ)は、壁コンセントに直接刺さっていますか、それとも延長コードを介して他の機械と一緒に使っていますか?
- 壁から延長線のコンセントを使い、同じコンセントからプリンタの電源も差しています。
- 延長線を使われているんですね?では、一緒に繋いでいるプリンタの電源は入りますか?
- プリンタの電気は付いています。
- ということは、電気は来ていますね。するとモニター固有の問題かも知れないですが、一つ確認して頂けますか?今、延長線にモニターの電源プラグが刺さっていますが、その電源ケーブルをたどって、モニターの付け根の方へ行って下さい。モニターの機種にもよりますが、モニター本体から直接電源の線が出ているものと、モニター側も差し込み式になっているのがあります。今お願いしようとしているのは、どちらのタイプであるのかということと、差し込み式になっている場合は、接触不良の可能性です。
- 差し込み式になっていますね。「あっ」 電気がつきました。
- 電源ケーブルの根本の辺りを触られましたか?
- 電源ケーブルを手でたどって行ってたら、直りました。
- 接触不良が原因のようですが、そのモニターから出ている電源のコンセントをしっかりと、押し込んで下さい。何故接触不良が発生したかの原因までは特定できませんが、可能性として
- モニターの向きを変えられた。
- モニターを少し移動させた。
- 机等の揺れ等により、少しずつコンセントが抜けて来た。
- 掃除をされた等で、知らないうちにケーブルに当たっていた。
- 延長線(テーブルタップといいます。)のコンセントの不具合。
- モニターの電源ケーブルの不具合。
- モニター側の電源線が出ているコンセントの部分の不具合。
- モニター内部に何等かの障害。
訪問修理例
ヘルプデスクで解決しなかった場合の訪問修理サービスです。
しかも、大阪市北部(北区・福島区・中央区・西区)なら最短30分でお伺いいたします。
基本料金 | 基本出張料(移動費) | 2,000円/20分/人 |
交通費(※) | 実費/人 | |
作業料金(最初の一時間) | 4,000円/時間/人 |
※大阪市北部については、基本出張料・交通費共に発生しません。
具体事例
時刻 | 対応内容 |
---|---|
15:30 | 突然プリンタに出力できなくなった。 |
15:40 | ヘルプデスクに電話相談。プリンタ単体での動作確認やパソコンの再起動、違うソフトでの状況確認・テストを行うが復旧できず |
16:10 | 本日送付したい請求書があるため、技術員の出動を要請。 |
16:50 | 技術員到着。ヘルプデスクにてある程度の原因切り分けが終了しているため、即時修復作業に着手。原因は、何等かの影響にてプリンタのドライバーが消えていた。 対策→お客様の所でドライバーCDが見付からないため、メーカーのサポートサイトから必要なドライバーをダウンロード後、パソコンに設定し、正常動作の確認。 |
17:30 | 作業終了。本日中の処理が必要とお聞きしていたので、20分程度お客様の所で待機し、万一の再発及び他の障害に備える。 |
17:50 | 安定した動作を確認できたので、本日の修理を完了。ご使用のレーザープリンタの「廃トナーカートリッジ」に予備が無いとのことであったので、急ぎの出力が多い場合は予備をお持ちになることをご提案し、退出。 |
訪問修理費用合計 ¥4,000作業時間は1時間であったので、今回の修理で発生したのは、4,000円だけでした。 |
※大阪市北部については、基本出張料・交通費共に発生しません。
上記のプランでは、月2回まで電話相談ができます。
相談回数がオーバーしても、わずかな追加料金で何度でもサポートいたします。