PC/サーバ導入支援(キッティング)サービス
パソコン大量導入のネットワーク設定はPROMATE.にお任せください。開梱からPCごとの設定までネットワークのインフラ環境を構築します。
現代では企業におけるPCネットワークは業務システムの進化にともない、そのマネジメントがより重要性を増しています。
システムの再構築・リプレースなどにより発生する作業は、想像以上に手間と時間がかかるもので、通常業務への影響を最小限におさえる必要があります。
PROMATE.はネットワークの専門家がお客様の業務を代行しています。
特徴
- 導入コストの削減と高度なマネジメントサービスを提供
- 小規模作業から大規模案件まで対応可能
- 休・祝日作業にも対応
- 経験豊富なスタッフの中から案件に応じて最適なスタッフを提供
- 急な作業や人材不足にも柔軟に対応
サービス内容
- キッティング~プリインストール(アップグレード)
- ハードウェア(サーバ機・PC・プリンタ・ルータ・各種周辺機器等)設置・移設
- ソフトウェアのインストール
主要実績
- 兵庫県教育機関向けPC設置・設定作業(インストール~復旧テスト作業)
- ハローワーク向けPC設置・設定作業(PC導入~ネットワーク設備移設作業)
- 産業ガスメーカー向け専用ソフトウェアインストール及び各種PC設定作業(全国150拠点)
- 能力開発機構センター向けPC入替作業(PC設置・設定~ネットワーク設定作業)
- 小・中・高等学校(近畿地区)向けPC/サーバ機設置・設定作業(各種アプリケーションインストール~ネットワーク設定作業)
- 小・中・高等学校(東海地区)向けPC設置・設定作業(各種アプリケーションインストール~ネットワーク設定作業)
対応拠点数 | 稼働人数 | 常駐人数 | |
---|---|---|---|
平成18年 9月 | 176 箇所 | 883 人 | 3 人 |
10月 | 166 箇所 | 624 人 | 4 人 |
11月 | 148 箇所 | 467 人 | 4 人 |
12月 | 139 箇所 | 381 人 | 5 人 |
平成19年 1月 | 138 箇所 | 505 人 | 5 人 |
2月 | 179 箇所 | 603 人 | 5 人 |
3月 | 203 箇所 | 791 人 | 4 人 |
4月 | 286 箇所 | 1068 人 | 4 人 |
5月 | 167 箇所 | 353 人 | 4 人 |
6月 | 137 箇所 | 378 人 | 4 人 |
7月 | 208 箇所 | 565 人 | 3 人 |
8月 | 136 箇所 | 511 人 | 4 人 |
総 計 | 2083 箇所 | 7129 人 | 24 人 |
業務内容
PC及びネットワーク機器の事前キッティング
PCクライアントのキッティング
- 入荷検査、開梱、通電基本動作確認からOSのセットアップ
- 標準環境(各種アプリケーション)のセットアップ
- ウイルス対策ソフトのセットアップ
- OSのアップグレート。またはWindows update
- メモリー追加、HDDの増設、 BIOSの設定変更
サーバーキッティング
- 入荷検査、開梱、通電基本動作確認からOSのセットアップ
- 標準環境(各種アプリケーション)のセットアップ
- ウイルス対策ソフトのセットアップ
- OSのアップグレートまたはWindows update
- メモリー追加、HDDの増設 、 BIOSの設定変更
ルーターキッティング
- 入荷検査、開梱、通電基本動作確認
- コンフィグの設定及び投入
- 機器の追加
キッティング部品 ・ 部材の保管 ・ 在庫管理
- 弊社拠点内での部材の保管及び管理
PC及びネットワーク機器の設置及び移設
PCクライアント及び周辺機器の設置、移設
- 開梱、設置、結線、各種設定、基本動作確認
- 旧PCからのデータ移行、メールクライアント設定、他専用ソフトのインストール&設定
- 管理用データの収集、PCスペックデータの収集、外部接続機器データの収集
- プリンタの設置、設定、印字テスト
- 旧端末の撤去及び、移設
ネットワーク機器の設置、移設
- 開梱、設置、結線、設定、基本動作確認
- 別拠点間のVPN構築時の疎通確認
- ネットワーク機器の別拠点への移設
- LAN回線の工事
既存環境の設定変更
- PCクライアント、サーバー及びルーターのIPアドレスの設定変更
- ADへの移行に伴うプロファイル移行
コールセンター(ヘルプデスク)
コールセンターの運営
- 障害の一次コールの受付
- 電話及びリモートでの障害復旧
- 保守対応部署や、メーカー、開発元へのエスカレーション
ヘルプデスク要員の派遣
- エンドユーザー様または御社に常駐し障害受付
- 現地での障害対応
保守、現地メンテナンスサポート
年間保守
- 年額の固定料金にて障害機の復旧対応
- メンテナンス内容はフルオーダーメイドで対応
- 現地での障害内容の切り分け
- ハードウェアに障害がある場合はメーカーにエスカレーション
スポット保守
- 障害の都度弊社にて障害復旧を対応
センドバック保守
- 弊社内に障害機を発送していただき、障害を解決した上でエンドユーザー様に発送
- ハードウェアに障害がある場合はメーカーにエスカレーション
- 年間保守にもスポットでも対応可能
ハードウェア保守
- ハードウェアに障害があるマシンを弊社内で修理し、各拠点に返送
※ 保守部品の提供が必要
- ハードウェアに障害があるマシンを弊社内で修理し、各拠点に返送
*見積り等、詳細は弊社営業にご相談下さい。