システム開発支援会社のPROMATE.は、システム開発業界のプロフェッショナルです


PC/サーバ導入支援(キッティング)サービス

パソコン大量導入のネットワーク設定はPROMATE.にお任せください。開梱からPCごとの設定までネットワークのインフラ環境を構築します。

現代では企業におけるPCネットワークは業務システムの進化にともない、そのマネジメントがより重要性を増しています。
システムの再構築・リプレースなどにより発生する作業は、想像以上に手間と時間がかかるもので、通常業務への影響を最小限におさえる必要があります。
PROMATE.はネットワークの専門家がお客様の業務を代行しています。

特徴

  • 導入コストの削減と高度なマネジメントサービスを提供
  • 小規模作業から大規模案件まで対応可能
  • 休・祝日作業にも対応
  • 経験豊富なスタッフの中から案件に応じて最適なスタッフを提供
  • 急な作業や人材不足にも柔軟に対応

サービス内容

  • キッティング~プリインストール(アップグレード)
  • ハードウェア(サーバ機・PC・プリンタ・ルータ・各種周辺機器等)設置・移設
  • ソフトウェアのインストール

主要実績

  • 兵庫県教育機関向けPC設置・設定作業(インストール~復旧テスト作業)
  • ハローワーク向けPC設置・設定作業(PC導入~ネットワーク設備移設作業)
  • 産業ガスメーカー向け専用ソフトウェアインストール及び各種PC設定作業(全国150拠点)
  • 能力開発機構センター向けPC入替作業(PC設置・設定~ネットワーク設定作業)
  • 小・中・高等学校(近畿地区)向けPC/サーバ機設置・設定作業(各種アプリケーションインストール~ネットワーク設定作業)
  • 小・中・高等学校(東海地区)向けPC設置・設定作業(各種アプリケーションインストール~ネットワーク設定作業)

作業実績 (平成18年9月~19年8月)

  対応拠点数 稼働人数 常駐人数
平成18年 9月 176 箇所 883 人 3 人
10月 166 箇所 624 人 4 人
11月 148 箇所 467 人 4 人
12月 139 箇所 381 人 5 人
平成19年 1月 138 箇所 505 人 5 人
2月 179 箇所 603 人 5 人
3月 203 箇所 791 人 4 人
4月 286 箇所 1068 人 4 人
5月 167 箇所 353 人 4 人
6月 137 箇所 378 人 4 人
7月 208 箇所 565 人 3 人
8月 136 箇所 511 人 4 人
総  計 2083 箇所 7129 人 24 人

業務内容

  1. PC及びネットワーク機器の事前キッティング

    • PCクライアントのキッティング
      • 入荷検査、開梱、通電基本動作確認からOSのセットアップ
      • 標準環境(各種アプリケーション)のセットアップ
      • ウイルス対策ソフトのセットアップ
      • OSのアップグレート。またはWindows update
      • メモリー追加、HDDの増設、 BIOSの設定変更
    • サーバーキッティング
      • 入荷検査、開梱、通電基本動作確認からOSのセットアップ
      • 標準環境(各種アプリケーション)のセットアップ
      • ウイルス対策ソフトのセットアップ
      • OSのアップグレートまたはWindows update
      • メモリー追加、HDDの増設 、 BIOSの設定変更
    • ルーターキッティング
      • 入荷検査、開梱、通電基本動作確認
      • コンフィグの設定及び投入
      • 機器の追加
    • キッティング部品 ・ 部材の保管 ・ 在庫管理
      • 弊社拠点内での部材の保管及び管理
  2. PC及びネットワーク機器の設置及び移設

    • PCクライアント及び周辺機器の設置、移設
      • 開梱、設置、結線、各種設定、基本動作確認
      • 旧PCからのデータ移行、メールクライアント設定、他専用ソフトのインストール&設定
      • 管理用データの収集、PCスペックデータの収集、外部接続機器データの収集
      • プリンタの設置、設定、印字テスト
      • 旧端末の撤去及び、移設
    • ネットワーク機器の設置、移設
      • 開梱、設置、結線、設定、基本動作確認
      • 別拠点間のVPN構築時の疎通確認
      • ネットワーク機器の別拠点への移設
      • LAN回線の工事
    • 既存環境の設定変更
      • PCクライアント、サーバー及びルーターのIPアドレスの設定変更
      • ADへの移行に伴うプロファイル移行
  3. コールセンター(ヘルプデスク)

    • コールセンターの運営
      • 障害の一次コールの受付
      • 電話及びリモートでの障害復旧
      • 保守対応部署や、メーカー、開発元へのエスカレーション
    • ヘルプデスク要員の派遣
      • エンドユーザー様または御社に常駐し障害受付
      • 現地での障害対応
  4. 保守、現地メンテナンスサポート

    • 年間保守
      • 年額の固定料金にて障害機の復旧対応
      • メンテナンス内容はフルオーダーメイドで対応
      • 現地での障害内容の切り分け
      • ハードウェアに障害がある場合はメーカーにエスカレーション
    • スポット保守
      • 障害の都度弊社にて障害復旧を対応
    • センドバック保守
      • 弊社内に障害機を発送していただき、障害を解決した上でエンドユーザー様に発送
      • ハードウェアに障害がある場合はメーカーにエスカレーション
      • 年間保守にもスポットでも対応可能
    • ハードウェア保守
      • ハードウェアに障害があるマシンを弊社内で修理し、各拠点に返送
        ※ 保守部品の提供が必要

*見積り等、詳細は弊社営業にご相談下さい。

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